いけばな教室→焼鳥

20131006_130013 20131006_144156
先週に続き今日もいけばな教室。先週より予約は少なくゆったりのハズが、終盤にかけて混みあってきて結構てんやわんや。そんな中、今日のベスト作品は左のshinobuさんの作品。かたむけるかたち。右のrieさんのまわるかたちも素敵。
後片付けして急いで電車で緑が丘へ。
20131006_174243 20131006_164236
今夜は「焼鳥かなめ」で早めのディナー。前回来た時は娘を抱っこひもで抱いたまま食べたけど、今回は娘も椅子に座れる。その娘はご機嫌の様子。
20131006_181108 20131006_181113
かなめのお母さんにもニコニコ。ぶっちくんのことは怖いみたい。満腹でお店を出た。
20131006_185408 20131006_185416.1
そのまま帰らずに、歩いて自由が丘へ。スタバでコーヒー買って緑道で休憩。暑がりの私でも外でのんびりできるよい季節になってきた。