父の日にメガネ新調

午前中はマンションの大規模修繕説明会。築12年。そんな時期が来た。私たちは住んでまだ3年半だけど。
からしとしと降っていた雨も昼には止んだので、3人でお出かけ。まずは有楽町へ。
20130616_135748 20130616_151057
実はここ最近、突如めがねを新調したい欲求が高まって、ちょこちょこチェックしていた。今日は奥さんにも見てもらい購入する意気込みで丸の内のアランミクリへ。候補のひとつを掛けてみるも決めきれず、銀座松屋のアランミクリへ。もうひとつの候補を試着。奥さんはこっちのほうがいいと言ってくれたので、松屋で購入。
20130616_151345 20130616_152410
続いてDOVER STREET MARKETへ。ローズベーカリーでお茶しようと思ったが、まさかの満席。しばらく待ったものの、娘がグズり始めたので断念。仕方なく、AUX BACCHANALESに行ってみるもここも満席。
20130616_154735 20130616_161642
巡り巡ってザ・ペニンシュラ東京の前を通りかかる。ここでお茶しようと奥さんが目を輝かせる。ということで突入。奥さんは独身時代はよくここでお茶していたらしい。私は初訪問。高いコーヒーと高いケーキ。でも美味しい。
20130616_155749 20130616_161204
お金持ちそうなお客さんが多い中、娘はどうも不安定で泣いてみたりはしゃいでみたり。。。
20130616_193404 20130616_201447
17時ごろ帰宅。父の日ということで、奥さんがかわいいハンカチをプレゼントしてくれた。娘が手渡してくれた。