鎌倉

今日は私は仕事が休み。ということで家族3人で鎌倉に出かけた。
20130603_131303 20130603_114058
お昼前に鎌倉駅到着。まずはお昼ご飯。
20130603_120218 20130603_122303
駅のすぐ近くにある「秋本」さんでお昼ご飯。私はしらす丼を注文。生しらすも出す店だけど、今日は生しらすは無いとのこと。残念。奥さんが頼んだ野菜天丼はすごく時間がかかるようなので、待っている間に娘に昼ご飯を食べさせる。しらす丼は釜揚げだけどとても美味しかった。
20130603_133143 20130603_132432
お腹を満たしたところで、小町通りをぶらぶらしようかと思ったが、平日なのにすごい人の数でベビーカーを押すのは迷惑そうだったので回避。
江の電に乗って長谷まで。
20130603_140101
紫陽花の見頃を迎えて人が群がる長谷寺をスルーして大仏へ。娘に大仏を見せたかった。しかしギャン泣き。。。
20130603_144056 20130603_145155
再び鎌倉駅周辺に戻って、若宮大路沿いにあるumi cafeで休憩。ソフトクリームを食べた。
そして帰宅。鎌倉好きの奥さんとしては他に行きたいところもたくさんあったと思うけど、やはり娘がいるとあっちこっちには行かれないなと実感。でも久しぶりに家族で遠出できて楽しかった。