記念写真

今日は私は仕事が休み。昼過ぎに家族3人で外出。代官山へ。明日で娘が1歳になるということで、今日は代官山のスタジオで友人でフォトグラファーのAさんに娘の記念写真と家族写真を撮ってもらいにきた。昨年の9月にも初宮詣の写真を撮ってもらった。
20130524_133603 20130524_133600
東横線の車内では娘はこの態度の悪さ。。。
20130524_150022 20130524_135629
スタジオに到着してAさんにご挨拶。準備をしてさて撮影、、、と思ったら娘は眠いらしく少々グズり気味。。。
20130524_140321
なんとかご機嫌をとりながら撮影は進む。
20130524_142942 20130524_143536
娘だけの写真は撮り終えて、次に家族3人での写真を撮り始めようとしたところで事件は起きた。バシャバシャと眩いフラッシュが光るなかで、娘は寝入ってしまった。全員大爆笑。結局数枚しか撮れないまま撮影終了。撮影中に寝入るなんて前代未聞だ。。。
それでもなんとか写真を選ばせて頂いてスタジオを後にした。Aさんいつも素敵な写真をありがとう。そして一生懸命娘をあやして頂いたアシスタントさんもありがとうございました。
20130524_160138 20130524_151905
娘は爆睡のままT-SITEのIVY PLACEへ。私はランチビール。
20130524_210151
一旦帰宅した後、夜に私だけ再び外出。中目黒オランチョへ飲みに行った。カウンターには映画評論家N氏がいて、SUUさんと3人でわいわいと盛り上がる。オランチョを後にしてそのまま帰ろうかと思ったが、久しぶりにDivineにも寄ってみた。ワインを飲んでから帰宅。