長い風邪も終息へ

実は9月上旬からずっと体調が悪い。とにかく咳がたくさん出る。そのほかはいたって健康。かかりつけの病院に2回も行き、それぞれ違う薬も処方されたが全く効果がない。これは結核か、いま流行のマイコプラズマ肺炎ではないかと心配になってきて、一昨日、休日診療している別の病院に行った。そこでレントゲンとか撮ってもらっらけど、結局は結核でも肺炎でもなく、ただの風邪と診断された。でもそこでもらった薬はかなり効果があって、だいぶ咳も収まってきた。
昼間はせっせと仕事して、夜はいけばなへ。そして帰りに久しぶりにオランチョに寄った。
20120925_215132
お客さんは僕だけで、そのあとchonちゃんっていう新キャラが登場。SUUさんと3人であれこれおしゃべり。