休日出勤→いけばな研究会

20120805_102125 20120805_101653
娘は今日もご機嫌。
昨日も今日も休日出勤で、重い身体を引きずって仕事場へ。仕事は夕方には終わって、そのまま小原流会館へ。
20120805_170115 20120805_173219
いけばな研究会。先日の野ばらと再び格闘。野ばらは材料のバラツキが酷くて当たり外れがありなかなか練習のようにはいけられなかった。言い訳になるけど。結果は予想通り95は取れずに90。まあ85じゃなかっただけ良しとしよう。花材を抱えて帰りにコムデギャルソンにチラリと立ち寄る。ポリ縮絨のジャケットと同素材のショートパンツ、相当欲しいけどグッと我慢。
帰宅して、今日も娘とお風呂に入った。夜中は珍しく少し泣いたのでリビングに連れて行ってあやしながら、オリンピックを観た。フェンシングと男子100m。