娘は妻似か私似か?

20120615_162718 20120615_163203
仕事を終えて奥さんの実家へ。今日も誘惑に負けてグリーン車で。毎週奥さんの実家に通っているとすごいスピードでsuicaの残額が減ってゆく。グルーン車に乗るとそれがさらに加速。いつものように義父に駅まで迎えにきてもらった。
20120615_195537 20120615_200101
娘は今日も元気いっぱい。表情もかなり豊かになってきた。
20120615_195948 20120615_201022
これまでびっくりするくらいおとなしくてよく寝る娘も、ようやく最近は人並みに夜泣きするようになったようで奥さんは少しお疲れ気味。
20120615_212216 20120615_213437
私もゆらゆらダンスで娘をあやしたりしてどうにかこうにか寝かしつける。寝顔はいつものように本当に安らか。
20120615_224816 20120615_225759
娘を寝かしつけて、奥さんと二人で奥さんの赤ちゃんの頃のアルバムを観た。左は産まれてすぐの奥さん。いまの娘とそっくり。やはり奥さん似なのかもしれない。よかった。
右は2歳のときの奥さん。2歳とは思えない大人びた顔をしている。