奥さんと院内ディナー

喉の痛みはすっかり無くなって元気になった。
今日は仕事関係の外出があったのでワイシャツとネクタイで出勤。仕事が予定よりかなり長引いて、ダッシュで病院へ。奥さんも娘も健康状態良好で予定通り明日に退院できることになった。私は明日は仕事で遅くなるので、病院で奥さんと娘に会うのは今夜が最後になる。
20120530_073457 20120530_204416
娘は今日もご機嫌な様子。目もパッチリしてきた。母乳もガブ飲みしているらしい。
20120530_185341 20120530_190826 20120530_193506
奥さんが入院しているクリニックは、入院中に1回ほど夫婦のディナーサービスというのがあって、今夜はそれを利用した。食事中は赤ちゃんは預かってもらえる。病院のいわゆる入院食を作っているところと同じなのでそんなに期待していなかったけど、予想以上にちゃんとしていた。サーモンのマリネ、コーンクリームスープ、ステーキ、フルーツ、そして最後は近隣のあの有名ケーキ店のケーキが出てくる。二人ともお腹いっぱい。
再び病室に戻り、娘もナースステーションから戻り、3人の時間を過ごす。奥さんと名前の最終打ち合わせ。ようやく決まった。21時にお別れ。明日から奥さんと娘は奥さんの実家で1ヵ月過ごす。