ゴールデンでないウィークの初日

今日から私の仕事場は9連休。しかし、例の原稿の締切を延ばしてしまったので、自分自身の手でその連休を潰してしまった。奥さんは間もなく臨月でこの連休が2人でゆっくり遊んだりできる最後のチャンスだったのに申し訳ない。
とはいえずっと仕事をするわけでもない。今日はいけばな教室なので朝から中目黒へ。今日はとても暑くなる予報だったので、稀代の暑がりとしては命の危険を感じ、Tシャツで出かけた。
20120428_102812 20120428_123115
さわやかな陽気のなかで楽しい時間が流れる。百合と向き合う女子と、和室に居並ぶ男子。。。
20120428_152633 20120428_152043
いけばな終了後、奥さんと代官山T-SITEで待ち合わせ。ものすごい人の数。スタバでお茶した後、ちょっと散策。北村写真機店の前にお友達のフォトグラファーMさんが居た。
そしてヒルサイドテラスへ移動。これが主目的。Apricaのショールームでベビーカーを物色。ApricaにするかMaclarenかで悩んでいる我々。2月に青山のマクラーレンのお店に行ったけど、もう一度実物を見てみようということで、青山へ移動。悩む奥さん。。。
18時ごろ帰宅。今日は休日らしい過ごし方ができた。しかし、そのあと私は朝まで仕事。