いけばな教室 vol.45

内装がリニューアルされた新生櫛田荘にて開催。
20120415_110948 20120415_110322 20120415_134841
まわるかたち3作。
左はyukikoさんの作品。ヒヤシンスとスプレーバラとレザーファン。ヒヤシンスが留まらなくて大変そうだったけどうまくまとめてくれた。
中央はtakeiさんの作品。デンファレとブバリアと鳴子百合とミスカン。
右はShunくんの作品。中央と同一花材だけど材料の使い方が違うのでまったく別の作品。でも中央のように鳴子百合をまわしたほうがよかったかも。
20120415_114630 20120415_123203 20120415_121233
左は体験レッスンにおいでいただいた方の作品。たてるかたち。カラーとブバリア。
中央はEriさんの作品。たてるかたち。モルセラとスプレーストック。
右はtsuccieの作品。瓶のたてるかたち。瓜肌楓と金盞花とレザーファン。留めるのが大変そうだった。
20120415_124510 20120415_131109 20120415_134444
左はyokoちゃんの作品。ならぶかたち。アシダンセラとトルコ桔梗とゲイラックス。
中央はEriさんの作品。かたむけるかたち。イタリアンルスカスとガーベラ。
右はpieeeerreの作品。盛花傾斜型。虫狩と芍薬
次回は4/28(土)です。
引き続き、体験レッスン参加者募集中および入会受付中です。