レアな人と

20120330_200142 20120330_223610
昼間はバリバリと仕事。夜は中目黒オランチョへ。ひとりカウンターである人を待つ。待っている間、今夜は非番のSUUさんたちとおしゃべり。
待っているある人とは大学時代の同級生のEくん。卒業以来、全く連絡をとっていなくて、友達の結婚式で2回くらい顔を合わせた程度しかなかった。それが最近Facebookで繋がって、彼が東京出張に来ていることを知り、それにコメントしたら電話くれて、とんとん拍子に今夜ご飯食べることになった。
仕事が遅くなったようで23時ごろEくん登場。まともに話しするのは本当に10年振り。学生時代に一時ちょっとした些細なことで対立して疎遠な時期もあっただけに、こうやって一緒に酒飲めるのは感慨深い。終電もあったので1時間ちょっとだったけど、貴重なひとときとなった。