派手に滑って転んだ

天気予報の通り、昨夜から雪が降って朝目覚めると外は一面真っ白な銀世界。都心でこんなに雪が降ったのは4年振りらしい。ただ個人的には昨年の2月の雪のほうがすごかった気がする。

今朝は雪は止んで青空だったけど、路面は凍っていてツルツルだった。滑らないように注意して出勤。昼前にある公道を横断。結構雪が残っていて滑りやすく、朝同様に注意していたのだけどそれでも転んでしまった。しかも派手に。左半身を強打。幸い受け身が取れたので大したことはないけれど、結構恥ずかしかった。ここまで豪快に転んだのは記憶にないので多分子供のとき以来。
夜はいけばなのために渋谷へ。帰宅してニュースを見ても私のように転んでいる人の映像がたくさん流れていた。