巨大リース制作

今日はいけばな教室の日。そのあとにオランチョでspecialの打ち合わせ&リース制作があるので、前回同様ものすごい荷物量で外出。バッグの中には松ぼっくりでいっぱい。今日は暖かくて最高気温は18℃くらいになるという天気予報だった。18℃は稀代の暑がりである私からすると「暖かい」というより「暑い」なので、長袖のブラウス1枚にマフラーのみで出かけたらめちゃくちゃ寒かった。しかも予報は外れて普通に寒い一日だった。

今日のいけばな教室はすごく人が多くて常に満員という感じだった。ちょっと疲れたけど熱気があってとてもよかった。終了後、大荷物を抱えて目黒銀座を通り抜けオランチョへ。

いよいよ来週に迫ったspecial。前にも書いたけれど、オランチョのSUUさんによるギフトショッププロジェクトspecial。今回は私によるクリスマスリースワークショップとリース販売がメイン。私以外の人たちはレイアウトの最終チェックと代々木上原MBさんによる物販関係のチェックなど。

そして私はひとり黙々と今回の目玉となる65cm巨大リースの制作。3時間かけてようやく完成。なかなかの迫力。

できたての巨大リースは早速飾り付けられた。壮観。

終了後、みんなでいろは寿司に晩ご飯食べに行った。Iさんはサビ抜き。みんなでわいわい盛り上がって23時ごろ解散。