オランチョゴルフコンペ

今日は中目黒のビストロオランチョ主催のゴルフコンペの日。朝4時半に起床、5時半に出発。キャディバッグを抱えて電車に乗り中目黒へ。

6時にオランチョ集合。11人の参加なのにすごく大きいバスが来ていた。6時半頃にはほぼ皆さん集合したのだけど、1人だけ連絡が取れない人が。デザイナーのIさん。オランチョのSUUさんが難度も電話しても繋がらない。置いて行くしかないと決断しかけたそのとき、やっと電話が繋がった模様。7時前にタクシーで登場。完全なる寝坊とのこと。相当申し訳なさそうにしていた。そんなわけでどうにか全員揃って7時前に出発。

東京からバスに揺られて2時間。栃木県さくら市のゴルフ場に到着。まずは全員での記念撮影とSUUさんによる始球式から。そして11人が3つの組に分かれてのコンペ開始。参加者はみんなオランチョのお客さんだけど、デザイナーさんとか広告関係の人とか多彩な顔ぶれ。私は最後の3組目でSUUさんとKさんと一緒に3人で。開始直後にグラグラと地面が揺れた。地震。ちょっとびっくり。

SUUさんはコースに出た経験が少ないらしく、あわわする場面もあったけど、すごく楽しんでいた様子。私はというとドライバーの調子が最悪だったけど、どうにかまとめてベストスコアに5打及ばないくらいのいつものスコア。

日没ギリギリでなんとかホールアウトしてお風呂に入って表彰式。私は全体で3位だった。あとニアピン賞も頂いた。再びみんなでバスで帰還。帰りは高速が渋滞していたので途中まで下道で。21時半頃に中目黒到着。

いやー、楽しかった。

お探しの店舗のページはありませんでした