母と妹

今日は朝からいけばな教室。体験レッスンに5人も来てくれて大賑わい。実は昨日から母が上京していて、昨日も今日も妹がアテンドしてる模様。私は昨日も仕事だったし今日も忙しいし、私はまあ会う事はないだろうと思いつつ、いけばな教室後に電話してみたら青山でショッピング中との事だった。私はこれから習うほうのいけばな教室に行くために渋谷に行くので、近いからちょっとお茶でもしましょうということになった。いざ青山へ。

母と妹はプラダで買物中だった。母の買物に妹が付き合っているはずなのに、母は何も買わず妹がたくさん買物をしていた。そのあとスパイラルカフェでお茶。私はすぐに次の用事があったので退散。いけばな教室へ。今日は先生にクリスマスリースの作り方を教わった。終わったのは19時ごろ。すぐに中目黒でオランチョのSUUさんと打ち合わせの予定だったけど、ちょっと遅れるとの連絡が。今夜は奥さんも飲み会で居ないので、お腹も空いたし暇なので、また妹に電話してみたら中目黒で晩ご飯中とのこと。これは打ち合わせ場所に近いしちょうど良いということで再び合流。
目黒川沿いのカシーナ・カナミッラというイタリアン。母と妹はガッツリフルコースを食べていたが、私は時間がないので前菜とパスタを。またまた途中で退散してオランチョでSUUさんと打ち合わせ。あれやこれやと。帰宅は23時ごろ。