月島でリベンジ

論文提出を諦めてすっきりとした目覚め。今日は午後から奥さんと月島へ。yatty夫妻のお家にお邪魔することに。メンバーはうちの2人とyatty夫妻とkwbrさんのいつもの5人。前回はこのメンバーで我が家に集まりWiiやらなにやらで9時間も騒いだ。

14時に月島集合。みんなで酒や食材を買い、いざyatty邸へ。白ワインで乾杯。kwbwさんが持ってきたキッシュやピザなどを頬張る。

そしてみんなでWii大会。マリオカートみんなのリズム天国などで遊んだあと、前回ギリギリまで行きながらも全面クリアを逃したスーパーマリオWiiを4人同時プレイで。このゲーム2人とかでやるなら割と簡単で私と奥さんもとっくの昔にクリアしている。しかし4人同時プレイになると逆に難しくなる。まず仲間の存在が邪魔で真面目にやっても足の引っ張り合いになってしまいなかなかクリアできない。そこがまた面白い。前回は夜22時くらいまでやったけど結局あと少しでクリアできなかった。今回こそはと意気込むも、やはり足の引っ張り合い。お腹が痛いほど笑ったが、最後の最後に見事クリア。全員でハイタッチ。やはりこのゲームはすごい。30過ぎの大人たちがこんなに熱くなれるのだから。

気が付くと外は真っ暗。yattyが線香花火を持っていたのでみんなでやることにした。yatty邸は隅田川のほとりにある。川沿いの遊歩道で静かに楽しむ。花火なんて久しぶりだった。

続きて晩御飯。みんなもんじゃ焼き。以前もみんなで行った、まぐろ家さんへ。もんじゃを楽しんで21時ごろ解散。奥さんと休日が一致することが少なくなり、本当に久しぶりに楽しく遊んだ一日だった。