ちょっとイイらしい炊飯器購入


今日はいけばな教室。男子率の高い日だった。石化エニシダと対峙するpieeeerre。
終了後に新宿へ。料理教室を終えた奥さんと合流。奥さんは先月から休みが不定期になってしまっていてなかなか私と休みが合わなくなっていた。私も上海に行ったり青森に行ったり被災地に行ったりで慌ただしくもあり、今日は久しぶりに2人ともオフの日。伊勢丹でお買い物など。
そしてヨドバシカメラで炊飯器を買った。6年前に買った炊飯器が最近どうも調子が悪く、炊きたては普通に美味しいのだけど、保温がおかしくて半日経つともう黄色くなって臭くなってしまっていた。いろいろ迷ったけど、炭コーティングの内釜のちょっといいヤツを購入。すごくいいヤツは内釜が炭そのもので出来ている。でもそれは8万円。そんな高いのは買えないので炭コーティングのヤツを。これだって私からすれば十分高い。届くのは明日。

夜は久しぶりにかなめに行った。ぶっちくんもお母さんも元気そうだった。