初早稲田→サーモンラヴァーズの会

日本建築学会最終日。今日が私の出番。結局明け方までいろいろ準備にかかってしまった。いざ早稲田大学へ。

実は早稲田大学に来たのは初めて。大隈重信像がででーんと鎮座。キャンパスの雰囲気は予想以上に校舎が新しいなという印象。午前中に私が座長をやるセッション。見事な大岡裁きで無事終了。適度に質問も出たが司会の私からもきちんと質問した。
キャンパス内でランチした後、午後は私の指導学生の発表。まあこれも滞り無く終了。夕方早稲田を後にして打ち上げ会場の新宿へ。わいわいと盛り上がる。打ち上げは21時終了。私はここから中目黒へ。

今夜の中目オランチョはサーモンラヴァーズの会。本当は奥さんと参加の予定だったけど、奥さんが仕事で来れなくなったので、さっきの打ち上げにいた学生Kくんを連れて行った。彼はちょっと天然なところがあって先ほどの打ち上げでとんでもない粗相をやらかしてしまってかなり落ち込んでいたのでフォローも兼ねて。オランチョはすでにほぼいっぱいで相席になった。その相席の方々がまたおもしろい人達ばかりで、学生Kくんの恋愛バナシなどで大盛り上がり。
気付いたら2時半だった。あわわ。結局タクシーで帰宅。