SUZUKI ALL STAR GAME 2011


8月とは思えない涼しい朝。今日は1か月ぶりのいけばな教室。中目黒櫛田荘へ。今日は参加者が少なめでゆったりしていた。櫛田荘は先月末にエアコンが導入された。歴史的。しかし今日は涼しくて出番無し。

旅行のお土産として、みんなにはオイルサーディンが有名なバスクで買ったイワシ型チョコレート。味はイワシ味ではなく普通のチョコ。pieeeerreにはビルバオグッゲンハイム美術館メガネ拭き。
終了後pieeeerreと後片付けして、私は渋谷へ。今度は私が習う方のいけばな教室。終了後、花を抱えて渋谷に戻りスタバでコーヒー飲んで休憩して恵比寿に移動。

今夜はお知り合いのHさんとAちゃんの結婚報告パーティー。UMAjapanやid:ShunくんやSTRくんなど知っている面々がプロデュースした会ということで楽しみ。左はUMAjapanのセンスが光る招待状。会場に着くとその3人がせっせと準備していた。珍しくまじめそうに打ち合わせするUMAjapanなど。

19時半にパーティー開始。先日ハワイで結婚式を終えたお二人が入場。みんなで拍手。総合司会はUMAjapan。私たちの結婚式2次会でもテキトー司会ぶりが好評だったけど今夜もテキトーぶりが炸裂していた。

会場には久しぶりの人も含めて多彩な顔ぶれ。

そしてオランチョのSUUさんときょんちゃんの第一子MCRちゃんに初めて会うことができた。整った顔立ちで私をガン見。そして抱かせてもらった。相変わらず赤子の抱き方のぎこちなさには定評がある私。

そして会場ではビンゴゲームが始まった。私は札束的なメモ帳が当たった。大盛況のうちに1次会終了。

2次会はすぐ向かい側にあるゑびす堂さんで。私はDちゃんやCAKちゃんやchakiちゃんのテーブルへ。みんなで竹筒に入った日本酒をたくさん飲んだ。chakiちゃんの酒豪っぷりに驚いた。美女たちと飲んでいるといろんな男子が代わる代わるテーブルにやってきておもしろかった。このころ仕事を終えた奥さんが合流。

後半にはジャック・スパロウに扮したジョニー・デップもサプライズで登場!
ジョニーは意外と日本語が堪能だった。。。

我々は23時ごろ退散。みんなで歩いて中目黒まで。小腹が空いたのでAFURIでラーメン食べて帰った。楽しい一日。