三茶→中目

まだ6月なのに酷暑。今日は会議三昧。

夕方は研究関連の取材のため学生を引き連れて三茶へ。終わったのは20時過ぎ。学生たちがそのまま飲みに行くというのでちょっと付き合うことにした。そうしたら2000円先払いで飲み放題食べ放題というすごい店に連れて行かれた。安いホテルの朝食のよう。

私はここから中目黒にタクシーで移動。id:Shunくんの待つワインバーDivineへ。彼と飲むのは久しぶりだ。程なくしてDちゃんも登場。3人でわーわー飲む。

Shunくんと話し込んでいる間にDちゃんは私のカメラで遊んでいた。これDちゃん撮影。3人で盛り上がっていたら1時になっていた。ワインを4〜5杯くらい飲んだと思う。タクシーで帰宅。
今夜は奥さんも飲みに行っており、しかもグータンヌーボー的な女子会に行っていたけど、私が帰宅したころにはすでに深い眠りについていた。