嵐と晴れと風と空似

昨日は大雨だったので私も奥さんも一歩も外に出ずに家に居た。
今日も朝は大雨。がんばって出勤。雨なので職場のすぐ前に停まるバスに乗ったら途中で岡崎慎司にそっくりの女子高生が乗車してきた。なかなかガッツのあるルックスで朝から元気が出た。

昼前には空はすっかり晴れていた。でも台風崩れの温帯低気圧のせいでものすごい強風。空は明るかったり暗かったりの不思議な表情をしていた。私は遅くまで仕事。
帰り道。今度は電車に隈研吾にそっくりのサラリーマンが正面に居た。しかも恐ろしく似ている。この様子を誰かと分かち合いたいけどあいにく私一人。でも仮に友達と一緒だったとしても建築関係の友達じゃないと理解できない。しかも隈研吾は割と普通のオッサン顔なので、サラリーマンが似ていても特に違和感もない。
帰宅して晩ご飯をお腹いっぱいに食べたあと、再び仕事の続き。