月島もんじゃ→月島Wii


お昼過ぎに私ひとりで外出。月島へ。yatty夫妻やISIちゃんカポーという最近よく集まるメンバーでもんじゃを食べることになった。奥さんは仕事が溜まっているそうで家でその仕事を片付けるとのことで欠席。スタートはyatty夫妻とISIちゃんと私の4人。

もんじゃのお店ばかりあるもんじゃストリートからちょいと脇に入ったところにあるまぐろ家さんというところへ。
yattyは慣れた手つきのヘラさばき。しばらくしてkwbrさん登場。さらにしばらくしてCAKちゃん登場。
CAKちゃんもヘラ両手にもんじゃを焼いていく。

CAKちゃんのネイルが左手が真っ赤で右手がシルバーだったのだけど、それを見たkwbrさんが、仮面ライダーWっていうのに似てると言って画像を検索してみせてくれた。確かに赤とシルバーのツートン。

14時から17時前くらいまでわいわい盛り上がった。超たのしい。
店を出たら雨が降り出して気温がさっきより確実に10℃は下がっているだろうというくらいの寒さだった。Tシャツの私はかなり寒かった。2軒目に行こうということになったがお目当てのお店はお休みで、近くのyattyのお家にお邪魔することにした。先日に続いてのyatty家訪問。
みんなでおかし食べながらWii Party。さらにわいわい盛り上がる。21時くらいに解散。今夜はCUTSUでカレパやっているので、顔出そうと思って中目黒に向かったら途中でカレー売り切れというpieeeerreのツイートが。がーん。経路変更してまっすぐ家に帰った。
帰ってきたら奥さんは疲れていたのかちょっと不機嫌だった。私だけ楽しい休日を過ごしてしまったからかな。