いけばな教室 vol.23


今日は25杯と過去2番目の多さ。

たてるかたち3作。
左はpieeeerreの作品。カラーとカーネーションとブルファン。
中央は今日から入会のKくんの作品。ワットソニアとスプレーバラ。
右は体験レッスンのYさんの作品。ワットソニアとバラ。

かたむけるかたち3作。
左が本日で初等科修了のKさんの作品。中央がTKIさんの作品、ともに紅李とカラー。
右はMYKちゃんの作品。擬宝珠とカーネーションと孔雀草。うっかり主枝の擬宝珠を短く切ってしまい、ガムテで補修しているのは内緒。

ひらくかたち3作。
左がYさんの作品。ワットソニアとバラとスターチース。中央は同じ取り合わせでKMTさんの作品。
右はSHちゃんの作品。紅李とバラと孔雀草。
KMTさんとSHちゃんはひらくかたちが嫌いらしいです。

左はFさんのならぶかたち。アウパラガスメリーとオーニソガラムとスプレーカーネーション
中央はERNちゃんのならぶかたち。谷渡りとトルコ桔梗と撫子。
右はKちゃんのまわるかたち。トルコ桔梗とスプレーバラとアスパラガスミリオグラダス。

花と私に収まる、しゃくれ気味のpieeeerre、花をアタマにつけるERNちゃん、花に気を送るKMTさん。

次回のいけばな教室は5/21(土)、その次は6/5(日)です。
引き続き、体験レッスン参加者募集中および入会受付中です。