大樽な日

今日は会議もなく悠々と自室で仕事。そして職場を出て久しぶりに歯医者さんに行った。1年ぶり。どこか痛いわけではないけど、一昨年ヤブ医者にかかってしまったせいで大変な被害を受けた奥歯の状況などを見てもらいに。いまのところ異常なし。昨年からお世話になっているこの浜松町の歯医者さんは非常に信頼できる。
一旦帰宅して、荷物を置いて再び出動。中目黒へ。今夜は学生たちと飲んだ。某プロジェクトが一段落ついたので彼らの労をねぎらう会。

大樽へ。5年ぶりの大樽。学生4人プラス私。3時間くらいわいわいと。やはり立場上、奢らなければならないのだけどお会計は5人で13000円ちょっと。驚異的な安さ。

解散して学生たちと駅で別れ、私はひとりオランチョにちょっと寄ってみた。カウンターに初めましての方が2名。他にお客さんもいなかったので、SUUさんきょんちゃんも一緒になって5人でわいわい盛り上がった。ちょっといろいろ喋りすぎたかな。