いけばな教室食事会

今日は打ち合わせも何もない日なので、研究室にこもって黙々とデスクワーク。
夜は雨降る中、いけばなへ。研究花のまわるかたちをいける。いけばな終了後、教室の人たちとご飯を食べに行った。雨の中を10分くらい歩いて、イル・パッチォコーネへ。私はここの教室に通い始めて4年くらいになる。歳の近い人も結構いるし、みんな仲いいのだけど、一度も食事とかしたことがなかったし、連絡先とかも知らなかった。なので、たまにはご飯食べに行きましょうと私から声を掛けて、連絡先を聞いたのはたった2週間前の前回の教室でのこと。日程調整したら、なんともあっさりと直近の今日の開催となった。今日は5人でワイワイと。私以外は全員女性。その中のお一人が婚約されたとのことでその話で盛り上がった。
0時ごろ帰宅。結構飲んだ。