雪雪


昼間でゆっくり寝る。目覚めてカーテンを開けると予報通り雪が少し積もっていた。ゆっくりとコーヒーを飲みながら、フィンランド旅行への気分を盛り上げるべく、かもめ食堂のDVDを久しぶりに見た。私は劇場でも観たけど、奥さんは初めてみたい。

観終わったら無性におにぎりが食べたくなったので、作ってもらった。

夕方から寒い中を出動。目黒へ。久しぶりのウマストア。相変わらずビールが出てくるすばらしいお店。ちょっとお買い物。

目黒から緑が丘へ移動。今夜は大学時代の研究室の後輩M嬢が大阪から上京しており一緒に食事をする日。彼女の希望でかなめで焼き鳥。しかし実は私は昨日もここに来た。昨日は学生たちと。大阪の設計事務所勤務のM嬢、昨年の一級建築士試験に見事合格。おめでとー。

そうこう盛り上がっていたらかなめのお母さん登場。今夜も客として。

続いて中目黒オランチョに移動。ISIちゃんたちも居た。M嬢からこんなお土産を頂いた。なかなかのインパクト。