奥さん誕生日パーティー

今朝のニュースによると、昨日わたしたちが金沢から乗った特急サンダーバードはわたしたちの後の便は大雪で立ち往生して乗客は車内で夜を明かすということになってしまったらしい。ちょっと出るのが遅かったら東京に帰れなくなるところだった。危ない危ない。
今日の東京は最高気温6℃。みんなすごく寒いと言っていたけれど、昨日は最高気温0℃の世界に居たので、なんだかポカポカ暖かいような気がした。今日は、基本的に部屋に籠ってデスクワーク。19時半頃に仕事場を出た。
今日は奥さんの誕生日。2人でのお祝いは昨日と一昨日の金沢旅行でやったので、今日はみんなでお祝いすることにした。中目黒ビストロオランチョへ。奥さんにはpieeeerreとISIちゃんが来るくらいのこぢんまりしたパーティーだと伝えていたけど、実はたくさんやってくることになっていた。

20時に始まってぞろぞろとみんな集まってきて21時くらいにはだいたいみなさんそろった。オランチョのSUUさんが泡を開けてくれてみんなで乾杯。

メンバーは、pieeeerre、ISIちゃん、YKTさん、id:Shunくん、CAKちゃん、MORくん、えりーの、Kちゃん、YMKちゃん、UMEちゃんに、オランチョのSUUさんとkyonちゃん、そして私たちの14人。

そして、宴もたけなわになったところで、照明が落とされ、kyonちゃん特製のバースデーケーキ登場。

さらに、SUUさんの発案でみんなが100本の薔薇の花束を用意してくれていた。奥さん感激。
さらにさらに、私が奥さんへの手紙を読み上げるというとても照れ臭いイベントへ突入。これは先日ひとりでオランチョに行ったときに、SUUさんから提案されていた。えー、そんなの嫌だよと最初は断ったのだけど、絶対にやるべきだと説得されてやることになった。やるからには真面目にやらないとと思って、今日の昼間に仕事の合間に一生懸命したためた。貸し切りじゃなくて他のお客さんもいたので余計に照れ臭かったけど、なんとか読み上げてた。
もっともっとたくさん飲みたかったけど、主役の奥さんが明日早起きなので0時過ぎにお開き。巨大な薔薇の花束を抱えてタクシーで帰宅。楽しかったー。みんなに感謝。