オペラシティとパークタワー

昼まで寝てしまった。今日は私も奥さんも何も予定がなかったけれど、ぼけぼけと準備して15時頃でかけた。新宿へ。

東京オペラシティ。ここに限らず、もうあちこちでクリスマスの足音が。ここのツリーは隣の彫刻とセットになっている感じでおもしろい。彫刻がほげーっとツリーを眺めているように見える。いけばなだと、このツリーが主枝で彫刻が客枝という感じ。
アートギャラリーでドミニク・ペロー展を観る。あまりおもしろくなかった。奥さんも不機嫌そう。

オペラシティから歩いて新宿パークタワーコンランショップへ。特に欲しいものも無かったけれど、こんなものを買った。パスタの箱のようでパスタの本。読みにくいけどおもしろい。

そして下のパークハイアットのデリカッセンでお茶。ヘビーそうなケーキを2人で手分けして食べた。ヘビーそうだけど食べると全然ヘビーではなくて美味しかった。

帰りにヨドバシカメラマリオカートを衝動買い。