穏やかな記念日

今日は結婚記念日。朝はいい天気だったけど昼から曇ってきて涼しい一日。1年前はすばらしい青空だったけれどものすごく暑かった。

午後から1年前に結婚披露宴をした明治記念館へ。

ハイシーズンの日曜日なのでたくさんの新郎新婦や列席者で記念館はごった返していた。幸せそうな人たち。ちょうど1年前の同じ時間にこのお庭で汗だらだら垂らしながらみなさんと記念写真を撮った。今日は曇り空でちょっとかわいそう。
新郎新婦がお庭から入場する様子を見ることができたのだけど、見ていると自分たちのことを思い出した。奥さんはもう1回やりたいなんて言っていた。

記念館のラウンジでお茶をしたあと、新宿へ移動してお買い物。そして帰宅。

昨日外食したので今日は家でゆっくりごはん。先日お友達から頂いたシャンパンを開けた。穏やかな一日。