結婚記念日前夜祭


朝からいけばな教室。pieeeerreは初めてのひらくかたち。終了後、祐天寺のカレー屋さんでpieeeerreとカレー。インド人がやってるお店ですごく美味しかった。

祐天寺から銀座へ移動。午前中は曇っていたけど、午後からはすばらしい秋晴れ。私にとって一番好きな季節かもしれない。資生堂ギャラリー石上純也展を観て、バーニーズをうろついたあと、丸の内まで歩いた。丸ビルで奥さんと合流。コンランショップで食器など物色。

丸ビルにはなぜか奈良からせんとくんが来ていたけど、華麗にスルーして大手町まで歩き、三田線白金高輪へ。

実は私たちは明日が結婚記念日。明日は日曜なので今日お祝いをすることにした。記念日的なときによく来るオーギャマンドトキオへ。詳しくは後述。今日も大満足。 

白金からタクシーの乗ろうかと思ったけど、ちょうどバスが来たのでバスで。西麻布下車。ひさしぶりにやわら木に行った。おでんの大根に1周年記念のロウソクを立ててもらって、シャンパンで乾杯。