旅行の準備

今日は昼から外出。奥さんは渋谷の眼科に行っていて終わった後に合流。東急ハンズで買い物して、パルコ地下のLOGOSで旅行本を立ち読み。

スペインの本はもう買ったのでパリの本を物色。ことりっぷが奥さんは好きみたい。そして渋谷から目黒に移動。

ウマ目黒。到着すると間髪入れずビールが出てくる画期的なお店。サングラスを買おうと思ったけどあいにく品切れ。Tシャツを購入。奥さんは帽子も買っていた。
目黒からバスで上野毛に移動して、ロワジールで晩ご飯。いつもパンを買うお店。帰りに明日の朝ご飯のためにパンを買って帰った。

何種類か買ったのだけど、ひとつ枝豆のパンがすごく長くて袋からはみ出していた。魔が差して駅で電車を待っているときにかじってしまった。そうしたら美味しくて、家に着いたらこのありさま。かじった状態のパンを持って電車に乗るのは予想以上に恥ずかしいことがわかった。

これは奥さんが買った帽子。家に帰ってから、コーヒーを飲みながら新婚旅行のホテルの予約をした。英語難しい。バルセロナの5泊とパリの2泊を無事予約。グラナダは既に予約済み。