いけばな研究会→iPhone交換→奥沢

iPhoneのOSを4にアップグレードしてからすこぶる調子が悪い。みんなも調子が悪そうだからこんなものかと我慢していたけれど、日常生活に支障が出るほどの頻度でOSが落ちる。しかも電源から。この前も目黒の花屋さんに行くのにiPhoneのMAPを見ながら歩いていたら落ちてしまって起動しなくなり道が分からなくなったし、一昨日も博多でホテル予約しようにも落ちまくって大変だったし。もうすぐ購入して1年経つので、お店に持って行ってみることにした。購入した新宿のヨドバシカメラへ。
こういうときって店員さんの前で不具合を再現しなくてはならないのだけど、だいたいお店に行くとたまたま調子よくなったりするんだよなぁと不安で居たら、実際は店員さんの前でも余裕で落ちまくって、あっさり新品と交換してもらえることになった。店員さんもあまりの酷い症状にびっくりしていた。ところが、交換はしてもらえるのだけど、同じ機種のiPhone3GSの32GBホワイトが在庫が1つだけあるものの、その交換在庫の背面に大きな傷が入っていて交換できないとのこと。在庫が表参道のソフトバンクショップに行って欲しいと言われた。今日はいけばなの研究会に行かねばならないので、その後に行くことにした。

小原流会館でいけばな研究会。6ヶ月連続95をとっていたけど、今日ついにその連続記録が途絶えた。栗がまったく言うことを聞いてくれず、90点。しょぼん。
研究会後、表参道のソフトバンクショップへ。予想はしていたけど1時間待ちと言われた。スタバでコーヒー飲んでGYREうろうろしてから再訪。まだ40分くらいだったけど順番が回ってきていた。

20分くらいで新品に交換完了。私はケースなど付けず裸で使っているので結構キズもたくさんあったので新しくなってラッキー。それにしてもソフトバンクショップの対応は本当に丁寧だった。ドリンクも無料だし。
原宿から渋谷を経由して自由が丘に移動。奥さんと待ち合わせてしばしぶらぶら。奥さんはマリメッコでまたワンピースを買っていた。
今夜は奥沢のイタリアン IL VINVINOで、共通の友人Hさんと食事。というかHさんから報告があると呼び出されていた。私と奥さんをくっつけてくれたHさん。報告というからだいたい察しはついていたけど、おめでたい報告だった。おめでとう。お腹いっぱいになって帰宅。