台風接近

私の実家付近に台風4号が接近中。大雨の中、母と妹と3人で北九州にある母方の親戚の家へ。

まずはお墓参り。このときたまたま雨が止んでいてラッキーだった。奥に見えるのは関門海峡。見えませんが左側の山の向こうには関門大橋があります。

親戚の叔母とも正月以来。魚が美味しいところなのでいつも新鮮な魚をいただける。これはアラカブ(関東ではカサゴ)のお煮付けと、イカのお刺身。うまし。
再び大雨の中をクルマを飛ばして実家に戻って、夜は昨日に続き家族で会食。

ちょっと早く着いたので街を散策。小さい頃に歩いていた商店街はいまはこの有様。廃墟。これが地方都市の現実。

父が合流し食事。今日はノドグロとか海老とか出てきた。今夜は焼酎をたくさん飲んだ。
明日はゴルフなので早く寝よう。