いけばな教室→恵比寿→西麻布


奥さんは実家にいるのでひとりで起きていけばな教室へ。梅雨も空けて、櫛田荘も暑くなってきたね。
教室を終えて、お花を習ってくれているpieeeerre、ISIちゃん、M姉の4人でで目銀で何かお昼ご飯食べようと思って練り歩いていたら、pieeeerre、ISIちゃんと顔なじみのprataのNさんが自転車で通りかかり、「それならウチでランチしなさいよ!」と半ば強引なお誘いを受けつつ、みんなで喜んで開店前のおprataに入店。

みんな迷わず生ビールをオーダー。ランチビールって本当においしい。いけばな教室のこととか、ISIちゃんの新居のこととかあれこれ盛り上がっていたらあっという間に1時間半くらい経っていた。今日は、私とpieeeerreとISIちゃんは、西麻布のイベントに行く。pieeeerreもISIちゃんも一旦家に帰るというので、私もISIちゃんの新居についていくことに。

昨日引っ越したばかりというISIちゃんの豪邸。恵比寿駅徒歩5分くらい。9階建マンションの最上階。すばらしい独身貴族っぷり。代官山→中目黒→恵比寿と1年で3回も引っ越したISIちゃん。男前だ。

ISIちゃんとタクシーで西麻布へ。Bullet’sでnon★vinoというイベント。私も2年前くらいにお邪魔したことがある。id:ShunくんがDJやってました。

食べ物とワインはオランチョが出していて、SUUさんとキョンちゃんも元気いっぱい営業中。チョコプレッツェルうまし。

まったりしながらライブパフォーマンスをみんなで楽しむ。ISIちゃんは軽く寝ていた。

19時過ぎにISIちゃんとBullet’sを出て、西麻布から広尾まで歩く。まだ明るい。ちょっと得した気分。恵比寿のAFURIでラーメン食べて帰宅。奥さんも実家から帰ってきていた。