奥さんの実家へ

今日から私も奥さんも3連休。休みの割には早めに起きて、私だけ一足早く新宿へ。コムデギャルソンの秋冬の立ち上がりにふらりと。予約していたシャツだけ買う。その後、奥さんも伊勢丹に合流。北海道にいる私のいとこに先日第一子が誕生したのでそのお祝いを買い、そのまま発送。
新宿から湘南新宿ラインで北へ向かう。今日は奥さんの実家に行く。お正月以来。奥さんの手術も無事終わったし、義父が仕事をリタイアしたとのことで、一度実家に帰っておきたいと奥さんが言っていたので。奥さんは埼玉生まれだけど、実家はいまは茨城に移転している。新宿から1時間くらい電車に揺られて到着。駅に義父と義母が迎えにきてくれていて4人でお昼を食べてから奥さんの実家へ。

伊勢丹千疋屋でお土産を買ってきたのでみんなで食べる。義父はめちゃくちゃお酒を飲む人で、私も酒は強いし好きなので、お付き合いするのだけど、お正月は半端ないくらいの量を2人で飲み干した。今回も楽しみにしつつ軽く気合いを入れていった。でも、ランチでお腹いっぱいになりすぎて今回は2人ともあまり飲まなかった。といいつつワインは2本くらい空いたけど。

お腹がいっぱいで苦しいので、奥さんと家の周りを散歩した。本当に何も無いのどかなところ。私の実家も同じくらい田舎だけど。

夜ご飯もご馳走になって、私だけ夜遅くに東京に戻る。ジャガイモをたくさんもらって帰ってきた。奥さんは一泊して明日帰ってくる。