三鷹で焼肉

今日は珍しく私も奥さんも何も予定がない休日。昼ぐらいまでゆっくり寝て、夕方に始動。

スパイラルに。先日観た石本藤雄展はまだ開催中で、なんだか今日は人が多いなと思ったら、石本氏本人が来場してトークセッションをしていてそれがちょうど終わったところだった。
家の一輪挿しが割れてしまったので、それを探しにスパイラルマーケットに来たのだけど良いものは見つからず。骨董通りや表参道もふらふらしてみる。マリメッコにも寄ってみた。

原宿から新宿を経由して三鷹へ。元マイホームタウン。
奥さんが肉が食べたいと行ったので、恭楽亭に焼肉を食べにきた。1年振りの恭楽亭。30分くらい並んで入れた。ここはお肉もおいしいけれど、スジウドンが一番好き。最後にスジウドンが食べられるように、おいしいお肉をややセーブして食べる。そして満を持してスジウドン。うまし。
計画では三鷹の後、2軒目として渋谷の猫八寅やで飲むということになっていたのだけど、あまりにもお腹がいっぱいだったのでそのまま帰宅。至福。