惜敗

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 予選リーグE組
日本 0 - 1 オランダ (GOAL:(オ)=スナイデル

惜しくも負けた。個人的には良い試合だったと思う。オランダは思ったよりも攻めてこなかった。あわよくば勝ち点1が欲しかったけど、後半開始あたりはちょっと向こうも本気で攻めて来てあっさり1点取られた。後半の岡崎のシュートは惜しかった。岡崎の決定力からするとあのワンチャンスで決めろというのは酷かもしれないけれど、決めてほしかった。でもオランダサポーターは心底冷やっとしただろう。終了間際に実況がPKっぽいことを言ったときには、店内全員大興奮だったけど、ただのGKだった。ぬか喜び。
さあ、全ては第3戦。がんばって!