蒸し蒸し蒸し蒸し


目覚めたら大雨。しかし身支度をしているうちに雨はあがった。今日もスーツ出勤。

まず中目黒へ。資料をもらいに目黒区役所へ。昨年婚姻届を出しにきて以来の訪問。予想以上にスムーズに用事が済んだので、時間が少しできた。すぐ近くの櫛田荘id:pieeeerreに電話してみたら家に居るというのでちょっとお邪魔。

pieeeerreくん、お茶を出してくれた。しばし談笑。いけばな教室の作戦会議など。

櫛田荘を出て仕事場へ。朝の天気が嘘のような空模様。そしてすごい暑さ、すごい湿気。稀代の暑がりにとっては、この暑さと湿気に対して、ワイシャツ&ネクタイという今日の服装は地獄だ。
業務を終え早めに仕事場を出た。自転車を新たな改造のため自転車屋さんに持ち込んで、そのまま玉川高島屋で週末の父の日のためにお酒を買った。そしてそのまま発送。奥さんが私の父に対して書いたメッセージカードを添えて。ついでに、PAULでまたチョコかけワッフルを買って帰った。

帰宅したら奥さんはまだだったので、半分だけ食べた。うまし。