私の家でいけばな教室→教室設立パーティー

昨日、盛況のうちに終了した櫛田荘でのいけばな教室。どうしても昨日来れないという生徒さんが3名居たので、今日は私の家で特別レッスンをすることになった。
その前にみんなで骨董通りに集合して、花鋏などを買いに行くツアーを敢行。ISIちゃん、Kちゃん、Mちゃんと待ち合わせ。

骨董通りの花道具点つたや。ちなみにTポイントはたまりません。みんな鋏だけでなくそのほかのグッズも購入していた。ISIちゃんは、家でもいけられるように花器と剣山も購入。やる気まんまん。
買い物を終えて田園都市線に乗って私の家へ。駅でEちゃんも合流。終了後に飲む酒を買い込んでから家へご案内。

ダイニングテーブルでいける。自分のいけた花と記念撮影をするISIちゃん。斬新。
終わった頃には奥さんが料理教室から帰ってきた。みんなで片付けて飲み始める。教室設立パーティーといったところ。id:pieeeerre来れなくて残念。

奥さんが簡単なおつまみを作って、さらに一昨日もらった馬刺なども出して。ビールにワインに、私とISIちゃんは焼酎も。16時くらいから飲み始めて22時くらいまでノンストップで飲んだ。たくさん食べてたくさん飲んでたくさん笑った。
みんな中目黒近辺に住んでいるのに、わざわざ私の家まで花をいけにきてくれるなんて本当にありがたい。