胃腸炎

昨日、仕事から元気に自転車で帰っきて、ひとりでご飯を食べた直後に、原因不明の胃痛と吐き気。うげー。ソファに横になってうなっていたら奥さんが帰宅。とりあえず胃薬を飲んで寝るも、吐き気で眠れない。
今朝、目覚めて熱を計ったら38℃。私にしては結構ある方。仕事を休みたいけど、今日は朝イチの絶対に抜けられない仕事を含めて、打ち合わせなどが詰まっている。とりあえず出勤。満員電車がまた吐き気を増幅。まあ10分くらいだけど。その抜けられない仕事を10時に終えて、以降の予定をすべてキャンセルして病院直行。インフルエンザの検査も受けたけど陰性。やはり胃腸炎らしい。薬をもらって帰宅。お昼にうどんを食べて薬を飲んで就寝。