急遽蒲田

午後はずっとデスクワークしてて、20時ごろ帰ろうかなと思ったら、下のフロアに居るKセンセイから内線。コンピュータのことでちょっと教えてほしいとのこと。その用事はすぐに済んだのだけど、そのまま部屋でいろいろ雑談。今日は自転車で出勤していたので、厚着して帰ろうとしたら、奥さんからいまから職場の人と蒲田で食事してくることになったけどいいですかの電話。いいですよと言ったら、てかあなたも来たら?ってことになった。蒲田遠いなあと思ったら、目の前で雑談してるKセンセイはいまから高輪の自分の事務所まで行くからクルマで送ってくれるとのことなので、行くことにした。先生に品川で降ろしてもらって、京浜東北線で蒲田まで。蒲田って記憶に無いくらい久しぶり。
你好っていう餃子屋さん。私は初めてだけど、けっこう有名なお店らしい。お姉様たちに囲まれてわいわいと。しかもみんな食べる食べる。私のお腹はち切れそうだった。結局終電近くまで盛り上がって帰宅。