家具搬入

今日は新規の家具の搬入、エアコンの取り付け工事、冷蔵庫の搬入、洗濯機の設置などなど盛りだくさん。奥さんも私も仕事は休みをとった。
まず、朝9時に家具が届いた。リビングテーブルとダイニングテーブル。いずれも、E&Yのもの。

なんだかパズルのようなリビングテーブル。家具屋さんも組み立て方がよく分からず最初は困った様子だった。
そうこうしていると、エアコンの取り付け業者がやってきた。リビングと私の仕事部屋と寝室の3か所に。エアコンの取り付けって結構大変なんだなぁと見ていて思った。1か所に1時間くらい掛っていた。さらに洗濯機の設置屋さんがやってくる。3業者が入り乱れて、部屋は大賑わい。洗濯機はあっという間に完了。

そうこうしていると、テーブルが完成。ダイニングテーブルはすぐにできて、そのあとに、ダイニングチェアが届いた。ベタですがセブンチェア。黒にしようか白にしようか相当悩んで白をチョイス。
エアコン取り付け業者さんが後片付けをしてるころに、冷蔵庫が届いた。大きくて廊下ぎりぎり。さらにキッチンの入口の枠も幅も高さもぎりぎりでかなり大変そうだった。
これで、今日のものは終了。オーダーカーテンができるのが11月上旬なので、いまは前の家のカーテンをとりあえず付けているので、丈が全然足りていない。キッチンの食器棚は週末頃に届く。あとはリビングのラグを買って、食器とか細々した物を揃えたら、ほぼ完成かしら。
奥さんは転入手続きやら免許証の住所変更手続きやらで外出。私は都立大学にある前のマンションの不動産屋に鍵を返しに行った。そのまま新宿へ行って、ちょっと買い物。
夜はひたすら荷解き。実はインターネットの手続きを忘れていて、あと10日くらいネットがつながらないことが判明。かなり不便。iPhoneが頼り。