山形→マンション引渡→がくちょん結婚式2次会

朝早い便で、山形から帰京。
家に戻って軽く食事したあと、すぐに出かける。

今日はマンションの引渡し。売主から鍵を渡される。売主の荷物も無くなって、なんにもない部屋。今日からとうとう私の家になった。来週からリフォーム工事開始。完成は1カ月後の予定。売主は先に帰って、私と奥さんはすこしだけ部屋に居た。冷蔵庫を買うためにキッチンの寸法を測ったり。30分くらいしてから、マンションを出たら、外にまだ売主のご夫婦が居た。マンションや駅周辺の写真を寂しそうに撮っていた。やっぱり10年近く住んだ街だし家だから名残惜しいのだろう。

再び自由が丘に戻る。今夜はご近所友達がくちょんの結婚パーティー。奥さんとともに参加。がくちょんは式自体は先週済ませていて、今夜が二次会という位置づけ。がくちょん幸せそう。
ビンゴゲームで、奥さんがiPod shuffle、私が流しそうめんマシンが当たった。