汗が吹き出す

昼間は家でずっと仕事。
夕方から出かける。日は暮れかけているのにものすごく暑い。汗が吹き出す。渋谷で用事を済ませて、少し時間があったので外苑前で家具を物色。
19時ごろ恵比寿へ移動。Y氏と待ち合わせ。結婚式の招待状を渡しがてらご飯を食べることに。最後の招待状。どこに行こうかということになり、Y氏がマークしていたお店は満席で断念。2人とも食べたことの無い俺のハンバーグに行こうということになる。30分くらい並ぶ。Y氏、待たされると味に対するハードルが上がると言っていた。確かに。2人ともご飯をおかわりして満腹。帰りにタリーズで珈琲を。ここでもちょっと盛り上がって1時間くらい話し込む。
明日も家に籠って仕事をする予定なので、帰りにいろいろ買って帰って、夜中にシーフードカレーを作った。明日のために作ったのだけど、できてしまうとちょっと食べたくなってしまい、深夜に少しカレーを食べた。おいしい。