新居改造計画

朝からいけばな研究会へ。そこそこうまくできたけど、95は取れず90だった。ここ最近、研究会はうまくいかない。終了後、そのままレギュラーのいけばなのレッスンへ。いつもは火曜だけどたまに日曜もやっている。

小原流会館からいつもの教室まで歩いていると青学がオープンキャンパスをやっていてまわりはすごい人。来場者の高校生たちは合格発表でもないのに門で記念写真を撮っている。みんな憧れてるんだなぁ。やっぱりブランド大学はすごい。

いけばなを終えて、銀座へ移動。メゾンエルメス名和晃平展を観る。エルメスの建物はいつ見ても美しい。
銀座から新橋まで歩いて、パナソニック電工ショールームへ。リフォームのイメージを膨らませに。そのままミュージアムの坂倉準三展を観る。再び渋谷に戻って、id:Shunくんにリフォームの相談に乗ってもらった。渋谷のアンドナンドでドーナツ食べながら。いろいろと的確な意見をもらう。19時ごろ解散して、私は新宿伊勢丹に直してもらっていたパンツを取りに行く。一旦家に帰り、すぐに自転車で緑が丘かなめへ。再びShunくんと合流し、今日の相談のお礼とこれからもいろいろ教えてね食事会。23時くらいに健全に解散。