不意のお誘い

仕事は先週の土曜日で大きなヤマを越えて、平常に戻った。それでも今日は会議が2本と打ち合わせ1本。疲れた。
21時半くらいに帰宅して、ご飯がなかったのでパスタなど茹でて、キノコと高菜のパスタを作ってウマウマと食べていたら、22時半ごろ、id:jyoshiさんから電話。いま、id:yop氏と渋谷で食事してるのですが来ませんか?とのこと。もう、食べ終わっちゃったよーと残念な気持ちで辞退申し上げた。でも、電話を切った後、やっぱり行きたくなって、飲みたくなって、出動。
外は雨。終電の時間も考えると時間はわずか。急いで向かう。渋谷駅から上原方面へひたすら歩く。店に着くと、2人はいい感じにできあがっていた。私も追い付くべく飲む。jyoshiさん元気出せよの会だったことを知る。元気出せよ。
タクシーも覚悟したけど、どうにか終電で帰宅。まだ月曜だしね。