「ラスト・フレンズ」と「白い春」

2週間くらい前、一日中、家で仕事をしていた日があった。
テレビをつけつつ、黙々と仕事をしていたら、夕方あたりにフジの再放送で「ラスト・フレンズ」の第1話をやっていた。当時は結構話題になったドラマッだったけど、私は観ていなかったので、なんとなく観た。そしたら、おもしろくてハマってしまった。夕方の再放送って毎日やるから進むのが早くていい。HDDに録画して、毎晩仕事をしながら観ていた。長澤まさみ、かわいそう過ぎる!!とかハラハラしながら観ていた。先日、最終話も終了。普段、めったにドラマを観ない私の短いドラマブームも終了かと思いきや、次は、いまやっている(先日終了)、阿部寛の「白い春」の再放送も始まった。というか、ラスト・フレンズの録画予約を解除していなくてそのまま録画されていた。最終回前なので、観ていない人にも最終回を観てもらうためによくやるパターン。なんとなく観たら、これがまたおもしろい!
阿部寛、これまたかわいそう過ぎる。。。そして、今週の夜の最終回も観てしまった。号泣。