あれやこれや

午前中は仕事。朝5時くらいまで眠れなくて、昨夜の睡眠時間は3時間くらい。身体がだるい。先週今週と飲みが続いたのも不調の原因か。今夜も飲みだけど。明日も丸一日仕事。来週の土曜も仕事。今週から来週末まで2週間休みなし。ため息。
仕事が終わって表参道に移動し、ふーみんで納豆ご飯を食べて、いけばなの研究会へ。苦手の紫陽花。結果は85。2ヶ月連続の85はやばい。苦手な割りには健闘して、95は無理だけど90くらいはいけるだろうと思っていたのに・・・。いけばな後、表参道をうろうろした後、明治記念館に移動して、招待状の打ち合わせ。極力シンプルなものをチョイス。
夜は新宿で大学の研究室のOB会。毎年、私の出身の研究室OBの東京にいるメンバーと、春に大学を卒業して新社会人として東京に出て来て東京OBに仲間入りしたメンバーが、親睦を深めるために飲んでいる。私の居た研究室は結構歴史があるので、大学時代の先輩後輩のネットワークはかなり張り巡らされていて、思わぬところで力になることが多い。今年は、15人くらいが参加。私はメンバーで2番目に上の年齢だった。気がつけば年をとったものだ。
2次会にも行きたかったけど、明日も仕事なので早々に退散。