N_1155

東京都目黒区中目黒1-1-55
TEL:03-3760-1001
営業時間:17:00-深夜
定休日:月曜
http://www.n1155.jp/

中目のオーガニックレストラン。昨年9月以来くらいの訪問。

まずはオーガニックビールで乾杯。これで1200円、ちょっと高い。

宮城県産青トマト。本当に青い。甘みが少なくてさっぱりしていて、フルーツトマトみたいなのが苦手な私好み。

千葉県産長葱のグリル。バルサミコソースでいただきます。

たこ足の燻製。吸盤のところが燻製になっている、おいしかったけどもう少したくさん食べたかった。

茨城県産自然薯のグリル。これはメニューを見た瞬間、全会一致でオーダー。自然薯だけどグリルなのでホクホクした食感。おいしかった!

ここら辺からワインへシフト。

マッシュルームのオイル焼き。これは前回来たときも頼んだ。

パンチェッタ&パルミジャーノの玄米ライスコロッケ。予想以上にかわいらしくてやや不満。もっとがっつりなコロッケかと思っていた。

和歌山県産鮎と小松菜 鮎肝風味のビアンコ。個人的にはかなりヒット。鮎の肝は予想以上に主張していて、それと小松菜がよい調和でかなり私好み。生臭いのが苦手な人には無理かも。

ワイン2本目へ。

真鯛のグリル。これもおいしかった。

神奈川県産みやじ豚ロース肉グリル焼とうもろこしソース。毎回堪能するみやじ豚。ストレスフリーで育てられた調子に乗った豚は柔らかくておいしい。ソテーの方を頼んだのだけど、店員さんの聞き違いでグリルが来た。でも、とうもろこしのソースもなかなかおいしくて、これでもよかった。

最後にチーズを頼んだ時に、同行した友達が、「この人、もうすぐ結婚するんですよ!」なんて店員さんに絡んでいたら、こんな風に出て来た。普通こういうのデザートにするでしょうが。うれしいもののちょっと恥ずかしい。
今日は、青トマトと自然薯のグリルとパスタが特にヒットだった。一皿のボリュームが少ないのが私にはやや不満だけど、たくさん種類が食べれるからそれはそれでよいのかもしれない。