気持ち折れる出張

目覚めると頭が痛い。昨日あれだけ焼酎飲んだのだから当然だ。学生じゃないんだから。。。
今日は出張。久しぶりにネクタイ締めて革靴履いて。場所は電車で1時間くらいのところ。しかも最寄駅から1時間に1本しかないバスに乗ってさらに20分くらい。バスを降りるとそこは畑しかなかった。私の実家より田舎だ。
用事は20分くらいで終わってしまった。帰りはバスの時間が合わず、仕方ないので歩くことに。むしむししてて汗だくになるし、二日酔いで気持ち悪いし、途中気持ちが折れそうになる。40分くらい歩いて、駅に到着。職場には戻らず、八王子の前の職場に行くことにした。ここから近いというわけではないけど、家からよりははるかに近いので。目的は前職のボスに結婚式に来てもらうようお願いするため。その人は3月に定年して、八丈島に移住してしまって、今は非常勤として毎週水曜しか来ていないらしいので、今日は会える数少ないチャンス。
3月の最終講義を聴講して以来3カ月ぶりくらい。忘れっぽい人なので、手帳に書き込んであることもこの目で確認。この人は、元同僚U氏の結婚式も忘れてて90分くらい遅刻したという前科がある。
元同僚としばし話したあと、職場に戻って少し仕事して帰宅。晩御飯はうどんだけ。最近、暴飲暴食が過ぎる気がする。いかん。